« 借金生活 | トップページ | 奏 »

2015年7月 5日 (日)

リバース

ブラジル・コロンビア・ケニア・タンザニア・エチオピア・ジャマイカ・グァテマラ・メキシコ・エルサルバドル・ホンジュラス・インドネシア・ハワイ・・・地図上の場所はどこにあるのか知らないが、コーヒー専門店に行ったらショーケースにいろんな国名地域名が並んでいた。私が20代の頃、珈琲に少しだけ興味があって、喫茶店めぐりをした頃があったが、その頃はモカ・キリマンジャロ・ブルーマウンテン・サントス・コロンビアなどが人気であった。ローストが浅ければ酸味が強く、深ければ苦味が強いと良く通った喫茶店のマスターに教えてもらった記憶がある。湊かなえ著「リバース」を読んでふと若いころを思い出した。今はUCCゴールドスペシャル400g入り一筋である。

« 借金生活 | トップページ | 奏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 借金生活 | トップページ | 奏 »