« 大掃除 | トップページ | 戦後70年談話 »

2015年8月14日 (金)

刈りと磨き

市役所の「長寿いきがい課」から郵便物が来た。要するにボケていないか、足腰が大丈夫かを確認するアンケートだ。バカにすんな!と言いたいところだが所詮私も高齢者。そんな高齢者の私が今日も「高齢者宅」の大掃除ボランティア。かび臭かった家も掃除2日目ともなると多少ましになってきた。絶望的な汚れも磨けば光る。とりあえずは人が住める環境にはなったと思う。今日もクタクタである。明日は庭の草引き。そして明後日は芝刈り機と草刈り機を使ったボランティア清掃が待っている。4日間の盆休みは「酒とバラの日々」の予定が「刈りと磨きの日々」になりそうだ。

« 大掃除 | トップページ | 戦後70年談話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大掃除 | トップページ | 戦後70年談話 »