« 戦後70年談話 | トップページ | 五感 »

2015年8月16日 (日)

SDカード

今年は運転免許の更新をし、馬鹿馬鹿しいとは思いつつ交通安全協会費と言うものも納めたついでに「無事故無違反証明書」の申請をしたら先日書類と「SD」カードが送られてきた。SDと言ってもデジカメやパソコンのメモリーではない。セーフティドライブのSDだ。記録によると、前回違反をしたのはたぶん大阪の豊中市で仕事中の駐車違反だったと思うが、昭和53年6月19日と書いてあった。と言う事は今年は昭和で言うと90年だから以降37年間無事故無違反と言う事になる。私は毎月2000キロ以上年間約25000キロほど走行するから、ペーパードライバーではないのでこれぞ表彰ものだ?しかもこのカードを見せると、カー用品店、一部の衣料品店レストランなどで値引きがある。今日まで無事故無違反で来られた秘訣はと言えば、ずばり「運が良かった」ただそれだけである。

« 戦後70年談話 | トップページ | 五感 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦後70年談話 | トップページ | 五感 »