« ハズイ | トップページ | カットボール »

2015年8月22日 (土)

地蔵盆

台風15号が火曜から水曜あたりにやってきそうだ。その前に枯れてしまったキュウリやトマトなどの始末をした。特にトマトは順調だったがカラスにたくさん食べられてしまった。自然への税金だと思って、まあいいかと思う。スーパーに買い物に行くと、飲料や袋菓子がケースで大量に陳列されている。そうだ明日は町内最大イベント地蔵盆だ。お供えにこれらを買って、あとで子供たちにお裾分けするのだ。たかが仏教行事とは言え町内の数少ない親睦行事なので、我が町内では毎年今頃必ず行われる。来年は班長役が当たるのでちょっと忙しくなりそうだ。

« ハズイ | トップページ | カットボール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハズイ | トップページ | カットボール »