« 運動会 | トップページ | 歯医者 »

2015年9月14日 (月)

スクープ

東北の豪雨災害、被害に遭われた方には心よりお見舞いを申し上げたい気持ちだ。ただ気になったのがニュース映像である。どのチャンネルもヘリで上空から撮影している。しかもみんな構図が違う。と言うことはヘリコプターが何機も上空を飛んでいるはずだ。これって、自衛隊などの救助活動の邪魔になるのと違うのか?今日、熊本県の阿蘇山が爆発した。おそらくこれも各社ヘリを飛ばしてスクープ映像を撮ろうとする。そんなに手柄が欲しいのか?油代ももったいないし、各社くじ引きで代表局を決め、映像を共同配信したらいいのにと私は思う。安保関連法案が17日に強行採決される予定らしい。山本太郎の意見には賛否両論分かれるところだが、少なくとも強行現場を国民は生の映像で見たいと思う。これこそNHKはじめ各社放映してほしい。

« 運動会 | トップページ | 歯医者 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会 | トップページ | 歯医者 »