« 邪道食 | トップページ | マイナンバー »

2015年9月 3日 (木)

NHK

国民から法外な受信料をとっているNHKの新社屋建設費は3400億円!あのオリンピックメイン会場でタマゲタのに、まだそれを上回るとか。国民からだまし取った受信料をため込んで、累積黒字は現在2000億円。受信料が余っているなら受信料を安くしろと思うのは当たり前ではないのか?予算を使い切って自分たちの豪華な新社屋の建設しようという根性は腐りきっている。そう言えばNHK大津支局の建物がめちゃくちゃ老朽化したので移転することになった。滋賀県庁前の旧滋賀会館の跡地をNHKが約10億9500万円で買い取った。旧滋賀会館は私にとって思い出深いが昭和29年に建設され、老朽化が進み耐震性も低いことなどから、タイミングとしては良いと思う。 これは許そう。

« 邪道食 | トップページ | マイナンバー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 邪道食 | トップページ | マイナンバー »