« マイナンバー | トップページ | 肺と脳 »

2015年9月 5日 (土)

SoftBank

20年あまり携帯電話はau 一筋であったが、今日SoftBankに乗り換えた。お蔭で最新スマホのXperiaZ4が0円であった。しかもau解約手数料などが発生するが、見返り?にJCBギフトカードをたくさん貰って損はなかった。さらに月々の使用料が1000円以上コストダウンになり、いいこと尽くめである。最近の世の中の商売で不条理を感じる事がある。長年愛用した会社を裏切って言うのもなんだが、携帯電話業界に限らず、長年の愛用者に対して冷たく、他社を裏切って?寝返る客を優遇しすぎだと思う。株売買も同じことが言える。優待や配当目当てに株を売買して、もらうものだけもらってさっさと投げうるシェアホルダーのために優待制度を充実させ、本当に会社を信頼し成長を願うステイクスホルダーにつれない企業が多いように思う。新規客獲得優先で固定客を粗末に扱うと、必ずしっぺ返しが来るものだと思う。

« マイナンバー | トップページ | 肺と脳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイナンバー | トップページ | 肺と脳 »