« エグチ | トップページ | 貼らないカイロ »

2015年11月26日 (木)

安全運転

私は今年で運転無事故無違反35年目になる。私がまだ30代前半の頃だったか、営業で商店街の中にある取引先と商談の最中「駐車違反」で反則金を払った。悪いことに同じ場所で翌日も駐車違反になり、さすがに警察も許してくれた。この取引先に行くにはどうしても駐車する場所がなく違反覚悟で行くしかない所だった。それ以降運よく事故も違反もなく、そんなわけで、本日警察から表彰された。悪い事でもしないと警察との接点はないと思っていたが、そうでもない。平均して年間2万キロは走るが、長年の無事故無違反の秘訣はただ一つ「運が良い」だけの話である。そう言ってしまえば身も蓋もないが、実際そうである。記念品に立派な電波掛時計をいただいてきた。これも税金で購入したものだろうし、少し税金を還元してもらい、一矢報いた気分だ。

« エグチ | トップページ | 貼らないカイロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エグチ | トップページ | 貼らないカイロ »