« MRJ | トップページ | 酸蝕歯 »

2015年11月12日 (木)

流行語

今年の流行語・・・爆買い(買うのはいいがマナーがひどすぎ)、火花(7月に図書館にリクエストしたがいまだ70人待ち)、五郎丸ポーズ(なにか宗教っぽい)、マイナンバー(10月20日ごろと言っていたがまだ届かない。国に個人情報監視されたくないぞ!)、ドローン(今年首相官邸屋上の事件で初めて存在を知った)、エンブレム(東京五輪にケチがついた。競技場は完成するのだろうか?)、トリプルスリー(3割30本塁打30盗塁、山田柳田おめでとう)、オワハラ(若者の就活も気の毒)・・・今年の流行語はこのあたりでどうか?

« MRJ | トップページ | 酸蝕歯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MRJ | トップページ | 酸蝕歯 »