« 宛先不明 | トップページ | 日韓関係 »

2015年12月27日 (日)

閑古鳥

色々事情があって、今日エアコンを購入した。市の制度で、古いエアコンを☆☆☆以上のエコなものに買い替えると、最大1万円の補助金が出るのだ。補助金は申請できるし、電気代も画期的に安くなるはずだ。家電店でちょっと気になったことがある。年末の日曜日、店内は明々と照明されていると言うのに店内はガラガラである。ネット販売の普及で客数が減るのはわかるがそれにしても閑古鳥が鳴いている状況だ。しかも取り付け工事でさぞや年末はパニックで越年も覚悟したが、意外や希望日いつでもOKと言う。仕事があるので30日にお願いすることにしたが、希望通りになった。さらに消費税アップになると小売業は一体どうなってしまうのだろうか?それでも政府は好景気だと言うが、どこの国の話だろうかと思う。

« 宛先不明 | トップページ | 日韓関係 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宛先不明 | トップページ | 日韓関係 »