« ビフ・タネン | トップページ | 金庫 »

2016年2月22日 (月)

芸の肥やし

上方落語協会歴代会長は3代目林家染丸、6代目笑福亭松鶴、3代目桂春団治、3代目桂小文枝、2代目露の五郎、そして6代目桂文枝(三枝)である。基本はメンバーによる選挙で決まるが、色々事情があって桂米朝や笑福亭仁鶴は会長になっていないし、露の五郎選出の際に色々トラブルがあって、枝雀一門とざこば一門が脱会した。今は復帰したが・・・。そんな上方落語協会の会長桂文枝72歳が34歳年下の演歌歌手・紫艶との“20年不倫疑惑”発覚。国会議員が不倫をしたら議員辞職するご時世、「女遊びも芸の肥やし」と昔は言われたが、最近は芸もないのに不倫のオンパレード。さて会長職を辞するのか?肥やしにするのか?注目だ。それにしても文春やフライデーは「知る権利」「報道の自由」とか言いながらこんな仕事ばかりしているのか。

« ビフ・タネン | トップページ | 金庫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビフ・タネン | トップページ | 金庫 »