« 御三家 | トップページ | 1回戦負け »

2016年3月31日 (木)

江戸家猫八

陽気のせいで一気に桜が開花し始めた。職場の周りもピンクピンクである。梅に鶯、では桜にはどんな鳥が鳴くのか?動物の声帯模写の第一人者、四代目江戸家猫八さんが、進行胃がんのため3月21日亡くなられたとニュースで流れていた。3月8日「徹子の部屋」に江戸家猫八さんが、闘病中の息子の小猫さんと親子で元気に出演されていたのを見たばかりなのでかなりショックだ。 ご本人は出演の時にはそれなりの覚悟はあったのだろうが、視聴者にはそのそぶりも見せないまさにプロの芸人だ。番組の中で江戸家小猫さんと猫八さんは、黒柳徹子さんがリクエストしたロバ・ラクダ・パンダの赤ちゃん・雄のパンダ・キリン・ゾウ・犬・ガラパゴスゾウガメ・バク・カエル、猫などのモノマネを披露され、テレビとは言え生放送で聞けてよかった。享年66歳。ご冥福を祈ります。

« 御三家 | トップページ | 1回戦負け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御三家 | トップページ | 1回戦負け »