« なでしこ | トップページ | 内視鏡検査 »

2016年3月 9日 (水)

スクープ

プロ野球巨人軍の高木京介投手の野球賭博関与問題でまたまたケチがついた巨人軍のナベツネこと球団最高顧問の渡辺恒雄氏が辞任することになった。アンチ巨人の私としてはざま~見ろと言いたいところだが、野球界全体として大変由々しきことだ・・・と、大人の対応。それにしてもいつもスクープと言えば週刊文春かフライデーだ。不思議に思うのは、スクープする側の雑誌社だって、口止め料やら、色んな不正や贈収賄や裏取引があっても不思議でないのに、なぜそれは糾弾されないのだろう。きっと相互に「裏の」協定談合があるのだろう。週刊誌を読み、テレビのワイドショーを見てスキャンダルを楽しむ人間がいる限り、報道する側を野放しにしておくしかないのかもしれない。

« なでしこ | トップページ | 内視鏡検査 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なでしこ | トップページ | 内視鏡検査 »