« 術後 | トップページ | ボチボチ »

2016年4月25日 (月)

退院

4月24日。入院5日目になると曜日も忘れてしまうが今日は日曜日だ。手術の痛みも少しは緩和したが少々不安も残る。最近は医療技術の進歩と制度の変更で、早く退院させようと言う風潮がある。贅沢にも個室なのでオチオチ入院していられない。普通に歩けるようになったので院内探索で、ローソンで少し買い物。入院後本も3冊目。最後まで読み終えてなかった伊坂幸太郎の「アイネクライネナハトムジーク」を読み始めた。 4月25日。まだ痛みがあるのに結局本日退院することになった。6日間ではありましたが病院スタッフの皆様大変お世話になりました。三菱自動車の燃費不正事件、新名神橋桁落下事故など知らなかったニュースを見てチョッと浦島太郎気分である。高額な医療になりそうなので健保で前もって高額医療の限度額適用認定証を取っておいたので思ったより安くで済んだ。

« 術後 | トップページ | ボチボチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 術後 | トップページ | ボチボチ »