« カラス | トップページ | スマホ代 »

2016年6月14日 (火)

株売却

今日、政府が保有するNTT株を5900万株売却したそうだ。一株4529円として2672億円になる。消費税増税が先送りになって財源が不足してきたのでたぶんその一環になるのだろうが、すごい金額だ。びんぼー個人投資家の私が、株売買で3000円儲けた、2000円損したという話とは、けた違いの別世界の話だ。政府にはまだまだ隠し財産がありそうだ。大企業みたいに利益隠しせず、あるんだったら国民のために放出してほしいものだ。本日日経平均株価15859円。イギリスがユーロを離脱したら、さらに大暴落と言われているが、私はもっと恐ろしい事を考える。日本の株式を大量に購入している外国人投資家がアベノミクス=アホノミクスが失敗したと判断しつつあることだ。外国人が一斉に株を売り逃げしたら、日本経済はハイそれま~で~よ。ふざけやがって!泣けてく~る!こんな植木等の歌なんか誰も知るまい。

« カラス | トップページ | スマホ代 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラス | トップページ | スマホ代 »