« 執行猶予 | トップページ | 18歳選挙 »

2016年6月 1日 (水)

増税延期

安倍首相は2017年4月が予定だった消費税率10%への引き上げを、2019年10月まで2年半延期することを正式に表明した。2019年と言えば安倍首相の任期が終わった後だ。要するにあとは「俺の知ったこっちゃねえ」と言う無責任極まりない態度だ。最近安倍首相は演説の話し方はうまくなった。しかし全然心に響かないのはなぜだろう。結局は出来もしない事を無機質にしゃべるだけで自分の気持ちが入っていないからだ。政治は国民のためにやるべきところ、選挙だけを考えた自らの保身だけでやっているから、空しい記者会見になるのだ。結局こんなリーダーに日本国の将来を託さなければならないのか?

« 執行猶予 | トップページ | 18歳選挙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 執行猶予 | トップページ | 18歳選挙 »