« 選挙 | トップページ | 山の日 »

2016年6月30日 (木)

スバリスト

スバリストと言う言葉がある。自動車メーカー数ある中で「スバル命」と言うマニアックな人たちのことを言う。エンジンは垂直またはV字型に設計されるのが普通だがスバルは頑なに水平対向エンジンなのだ。それがどうした?車なんか走ればどれも同じと考える私のような車に詳しくない人間はスバリストの気持ちは理解不能だ。そのスバリストたちは今度発表された日本専用車「レヴォーグ」に興奮気味だとか。全長×全幅×全高=4690×1780×1485ミリと、日本の道路向きにし、水平対向4気筒ユニット+4WDがすごいことなのだ。安いグレードでも270万円もするし、燃費17.6km/Lなど私には、燃費が悪く、サイズがでかく、値段が高い車を買うのは絶対あり得ない車だ。

« 選挙 | トップページ | 山の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 選挙 | トップページ | 山の日 »