« ポケノミクス | トップページ | 呆けモン »

2016年7月22日 (金)

東京一極集中

都知事選挙で、政策ではなく、低次元の足の引っ張り合いが続く中、利根川水系の水不足で取水制限、さらに17日茨城県震度4、19日千葉県震度4、20日茨城県震度4、関東で何やら揺れている。東京オリンピックの開催が心配になって来た。競技場の聖火台の問題は解決したのだろうか?木をふんだんに使うと言う事は老朽化も早いのではないのか?デーブ・スペクターは聖火台の問題で下らないダジャレを・・・「新国立競技場の設計ミスは誰の聖火か!」・・・何かの本で読んだ話だが、東京は江戸城を中心に北東の方角が鬼門で、南西の方角が裏鬼門である。昔江戸城を守るために鬼門の方角になる上野に寛永寺を造営、裏鬼門の方角になる芝に増上寺を造営した。偶然かもしれないが現在鬼門の方角にスカイツリー、裏鬼門の方角に東京タワーが立っていて、その関係で東京はバランスを保って守られているそうだ。でも風水の話もぶっ飛ぶような大災害が起こるかもしれない。東京が沈没したら日本も沈没する。一極集中を今からでも少しずつ改善して行かなければならないと思うのだが・・・。

« ポケノミクス | トップページ | 呆けモン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケノミクス | トップページ | 呆けモン »