« マナスル | トップページ | びわ湖花火 »

2016年8月 7日 (日)

三宅宏実

高校野球の影が薄くなりそうなオリンピックが開幕。昨日からリオオリンピックが始まった。アメリカのデータ専門会社の予想では、日本は金14、銀10、銅12のメダルを獲得するそうだ。メダルの数などは組織委員会とか役員に任せておいて、感動を与えてくれるメダルを期待しよう。今日の感動第1号は重量挙げ女子48キロ級での三宅宏実の銅メダルだ。スナッチで2度失敗しこれで終わりかと思ったが、バランスが崩れたように思った最後の試技で奇跡が起こり、スナッチ81キロ、ジャーク107キロ、合計188キロで銅メダルに輝いた。腰痛にもかかわらず、感動をありがとう。

« マナスル | トップページ | びわ湖花火 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マナスル | トップページ | びわ湖花火 »