« 実名報道 | トップページ | マナスル »

2016年8月 5日 (金)

ホームセンター

ホームセンターの売上ランキングは①カーマ、ダイキなどを運営する「DCM」②埼玉県が拠点の「カインズ」③新潟県が拠点の「コメリ」④大阪堺市が拠点の「コーナン」⑤北九州が拠点の「ナフコ」などが大手と言えるが、滋賀県では何と言っても「アヤハDIO」が圧倒的だ。北陸ではコメリ以外にアークランドサカモトが運営する「ムサシ」が有名だ。千葉県は「ケイヨーD2」が有名だ。東京に拠点を置き大都市で大きな規模を誇るのが「東急ハンズ」、北海道札幌が拠点で全国展開しているのが「ニトリ」。ホームセンターは基本的には地域密着型の商売のようである。私は休日にホームセンターに行くと、なんだかんだと、つまらないものを買ってしまうボケ寸前の高齢者である。

« 実名報道 | トップページ | マナスル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実名報道 | トップページ | マナスル »