« 日本ハム | トップページ | 夜から昼へ »

2016年10月31日 (月)

仏滅

週末日帰りで東京へ行くのでチケットを買った。クレジットカードもないし、スマホでチケットを買うような器用なことが出来ないので、駅の窓口で並んで買った。運悪く前の客が、(私が言うのも変だが)老人で、あれこれ窓口の駅員に質問をし続け、挙句の果てに支払いでカバンのあちこちから、財布や小銭を探しながら支払いにモタツキ、延々10分も待たされた。ちゃんと家を出る前に行き先を決めてこい!切符売り場は旅行の観光案内所と違うぞ!振り向けば後ろに10名ほどの、列が出来ていた。帰りにラーメンを食べようと店に立ち寄り注文したのに、厨房に通ってなくて、待たされ、文句を言ったら慌てて持ってきた。とどめは駐車場から出ようと思ったら前の車が駐車料金に納得できないらしく、インターホンで管理人に文句を言っている様子、結局5分ほど待たされた。家に帰ってふとカレンダーを見たら「仏滅」と書いてあった。こんな日は外出すると、ろくなことはない。

« 日本ハム | トップページ | 夜から昼へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本ハム | トップページ | 夜から昼へ »