« ニューヨーク炭鉱の悲劇 | トップページ | IT »

2016年11月29日 (火)

風呂と服

毎朝車のエンジンをかけると、カーナビが「今日は何の日」としゃべる。 11月22日は「いい夫婦の日」、26日は「いい風呂の日」、そして今日29日は「いい服の日」だそうだ。高齢化すると風呂場での温度差で「ポックリ」と言う話をよく聞くので、思い切って、ちょっと高性能のガスストーブを買い、お蔭で浴室脱衣場まで暖かくなった。また数年前から、衣料品を一つ買ったら必ず一つ以上廃棄することにしているが、先日裏起毛、伸縮自在ストレッチパンツを買ったので、かわりに長年穿き続けて、よれよれテカテカのスラックス2本廃棄した。風呂の日、大阪ガスの浴室暖房「カワック」を設置したいがお金がない。服の日、ニットセーターが欲しいがお金がない。物欲を捨てたはずだが欲しいものは尽きることがない。修行が足りん!

« ニューヨーク炭鉱の悲劇 | トップページ | IT »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューヨーク炭鉱の悲劇 | トップページ | IT »