« タマネギ | トップページ | トランプ »

2016年11月 9日 (水)

ポリープ切除

昨日内視鏡検査でポリープが2個見つかり、その場で手術をしてもらった。患者である私が画像をリアルタイムで見られるので、納得の手術だ。患部に何やら青い液体を掛けて、内視鏡の先端からポリペクトミーと言う電気メスが出てきて、それで切るのかと思ったら、その先端からループ状の針金のようなモノが出てきて患部を覆い、チョキンと切り取り、その上に白い止血剤なのか冷凍剤のようなものを載せる。痛くも痒くもなく、まさに瞬間芸である。手術代が19900円。まるでユニクロやニトリのような価格設定だ?昨晩は胃腸にやさしい鍋焼きうどんを食べた。これで胃腸は向う5年は大丈夫だ・・・と思う。

« タマネギ | トップページ | トランプ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タマネギ | トップページ | トランプ »