« 品川駅 | トップページ | 流動食 »

2016年11月 6日 (日)

シルバー川柳

シルバー川柳は毎年面白い作品が選ばれる。それでも最近は自分にも心当たりがあるのが恐ろしい。「誕生日ローソク吹いて立ちくらみ」「LED使い切るまで無い寿命」「お医者様パソコン見ずにオレを診て」「お迎へと言うなよケアの送迎車」「メイドカフェ?冥土もカフェがあるんかえ?」「検査あと妻のやさしさ気にかかり」「暑いのでリモコン入れるとテレビつく」「年賀状出さずにいたら死亡説」「徘徊もタスキかければパトロール」「壁ドンでズボンの履き換えやっとでき」「人生に迷いはないが道迷う」「チンをして出すの忘れて冷蔵庫」・・・昨晩東京からの帰り道、満員電車でまたまた爽やかな好青年に席を譲られた。ありがとうと感謝しつつちょっと寂しく、シルバー川柳を思い出した。「若作り、席をゆずられムダを知り」

« 品川駅 | トップページ | 流動食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 品川駅 | トップページ | 流動食 »