« 高齢者の運転 | トップページ | 三池炭鉱 »

2016年11月15日 (火)

ランチの幹事

年末、大阪で数名参加のランチ忘年会をする。幹事をしているが、なかなか会場が見つからない。特にクリスマス前の土日などは絶望的だ。交通の便を考えると伊勢丹ルクア、梅田サウスゲート、西梅田ハービス、阪急茶屋町など、食べるところは星の数ほどあるのに、見つけるのに苦戦している。何か方法はないものか?結局は世の中そこそこ金はあって暇な高齢者が増えすぎて、みんながランチ美食三昧をするからこうなるのかも。大昔坂本九が歌っていた「九ちゃん音頭」の一節・・・「金があるときゃ暇がない、暇があるときゃ金がない、とかくこの世はままならぬ。」現代は暇があるけど金もある・・・そんな高齢者が結構いるのだ。

« 高齢者の運転 | トップページ | 三池炭鉱 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高齢者の運転 | トップページ | 三池炭鉱 »