« スタバ | トップページ | 保護主義 »

2017年1月11日 (水)

週刊誌

1冊読んだら読破、ぽろっと泣いたら号泣、男女が食事をしたら熱愛、十人並みでも美人過ぎる▲▲、ちょっと褒めたら絶賛、週刊誌の針小棒大はとどまるところを知らない。あることない事書きたてて、前代未聞、魑魅魍魎、抱腹絶倒、絶体絶命などやたら漢字を並べ煽り、密着取材とか言って近隣の迷惑顧みず当事者の自宅前に押しかけ、程度の低い質問を浴びせ、まるで国民代表の正義の味方になりきり、自分に不都合なことは沈黙し貝になる。大地震の前兆、経済破綻、●●で癌が治る、○○でダイエットに成功、やってはいけない手術、医者自身が飲まない危険な薬・・・などで国民の不安を煽り、週刊誌の発行部数を増やそうとする。結局活字を全面的に信用するのではなく自分自身の判断で文章を読み解かなければならない。

« スタバ | トップページ | 保護主義 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタバ | トップページ | 保護主義 »