« テレビ三昧 | トップページ | 年号 »

2017年1月16日 (月)

22年経過

平成7年(1995年)1月17日の阪神淡路大震災から22年。最近神戸に行く機会があまりないが、映像で見る限り震災直後の状況を思い起こすと、現在は完全に蘇ったように思う。ただ景色だけではわからない、人々の苦悩が報道で伝えられている。家族を亡くした人、震災後精神的に立ち直れない人、住まいを無くしローンが残った人、借上げ復興住宅の期限切れで立ち退きが迫られている人、ご近所がバラバラになって友人もなく引き籠っている人、当事者しかわからない色んな人間模様がある。人生いつ何が起こるかわからない。とりあえず私は今日も元気だ。

« テレビ三昧 | トップページ | 年号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビ三昧 | トップページ | 年号 »