« 大晦日 | トップページ | 時代劇 »

2017年1月 1日 (日)

元旦

2017年、平成29年がスタートした。穏やかな好天で初日の出や初詣日和であったようだ。親族が昼過ぎに揃うので、おせちや雑煮は昼に食べることにして、元旦の朝、いきなりコーヒーとパンであった。年賀状は今年から2日の配達をやめる代わりに、元旦は例年より1時間ほど早く届いた。出した人から届かないのは色々事情があって発状が遅れたのかもしれないと思うが、出さなかった人から届くとちょっと後ろめたいので、即返礼の年賀状を書いてポストに投函した。元旦の投函なら許されるであろう。明日も親族が来てくれるようだし、明後日は毎年恒例の新年会で大阪で宴会をする。今年も健康的な正月が過ごせそうだ。

« 大晦日 | トップページ | 時代劇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日 | トップページ | 時代劇 »