« イカ | トップページ | 回転寿司 »

2017年2月 2日 (木)

恵方巻き

Ehou

2月に入っても寒さが続く。明日は一年で最も巻寿司が売れる日。北北西向いて恵方巻きを丸かじりをすると言うアホなイベントに日本国中洗脳されてしまったようだ。コンビニではポスターやのぼり旗で恵方巻き予約を煽り、連日スーパーの折り込みチラシに恵方巻き広告が掲載されているが、生ものなので保存がきかない。売れ残ったら廃棄処分と言う、食糧廃棄国家日本を象徴するイベントだ。恵方巻きが終わったら、今度はチョコレート。チョコレートは保存も出来るし、安売りすればいいのだが、デパートやスーパーの店頭には溢れんばかりのチョコの大量陳列!廃棄するんだったら私に下さい!

« イカ | トップページ | 回転寿司 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イカ | トップページ | 回転寿司 »