« ほぼ日 | トップページ | マスク »

2017年3月18日 (土)

大相撲観戦

Dsc_0543

昨日大相撲観戦ツアーで大阪に行った。地元駅からバスに乗って、途中大阪城で梅林を見て、市内でちゃんこ料理を食べて、いざ!観戦。エディオンアリーナ(大阪府立体育館)は観客席がフラットなので後ろの席でもちょうどいい距離感で観られるのが良い。今場所は開始前から15日分すべてチケット完売と言う大人気で早期にネットで申込みしておいて正解だった。相撲観戦と言うのはコンサートライブと違い、いつでも入場OK、写真撮影も、飲食も、会話も、声援も、携帯使用も何でもありだ。相撲観戦は高齢者ばかりと思っていたら、意外と若い人や、子供連れや外国人も沢山いて熱気があふれていた。最良の一日だった。

« ほぼ日 | トップページ | マスク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほぼ日 | トップページ | マスク »