« ディーラー | トップページ | PCトラブル »

2017年3月11日 (土)

彦根の街

車で彦根まで行ってきた。井伊直虎に関する大変興味深い講演があった。目から鱗の歴史を勉強した。開場は夏川記念会館と言う某高校の施設であったが、ここはあの安藤忠雄がデザインした建物で大変ユニークなつくりであった。講演の内容が大変素晴らしかったが会場が狭くて少々もったいない気がした。彦根は私個人的にも15年近く過ごした場所なので懐かしかったが、商店街はシャッター通りになってしまい当時の面影がない。町の中心が移動してしまったのだ。私が過ごした会社やマンションの建物は当時のまま残っていたが、火が消えたようでちょっと寂しい思いをした。

« ディーラー | トップページ | PCトラブル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディーラー | トップページ | PCトラブル »