« 諸刃の剣 | トップページ | ドイツ車 »

2017年4月26日 (水)

今村復興大臣

震災が「東北で良かった」と発言した今村復興大臣が辞任。不用意な発言だが、マスコミも話の文脈を考えず、都合のいい部分だけ切り取って、鬼の首を取ったように追求し、野党も加わって「総理の任命責任」とか言ってはしゃいでいる姿はいつ見ても愚かな構図だ。この大臣を庇うわけではないが「同じ災害が起こっても都心と地方では被害金額が違う」と言いたかっただけだと思う。被災地の方々の心情を傷つけた責任は半分はマスコミの報道にあると思う。長靴なしで岩手の台風被害の視察をして醜態をさらけ出した務台政務官、不勉強かつ虚偽の答弁をした稲田防衛大臣、無能かつ稚拙な答弁で呆れる金田法務大臣、破廉恥な女性問題で辞任した中川経産政務官・・・まあいろいろ出てくるもんだ。組織犯罪処罰法適用による国家権力の暴走も恐ろしいが、マスコミの情報操作もこれと同じくらい恐ろしい。

« 諸刃の剣 | トップページ | ドイツ車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 諸刃の剣 | トップページ | ドイツ車 »