« 草刈り機 | トップページ | 諸刃の剣 »

2017年4月24日 (月)

健康寿命

最近懐かしい学友から電話があって、クラス会でもしようかと言う打診が2件あった。学校全体の同窓会の時には「また会いましょう」と言う挨拶でそれっきりになっているが、考えてみれば日本人の平均の健康寿命が男71歳、女74歳であるから、元気に再会できる残り年数はごく僅かしか無くなって来たのだ。株売買で「もうはまだなり、まだはもうなり」と言う格言がある。もうそろそろ底値だと思って買ったらまだ下がる。まだもっと株価が上がると思ったらドンと下がる」たとえだ。まだまだ元気で若いと思っていたら、もうそろそろアカン!そんな微妙な年齢に差し掛かってきた。

« 草刈り機 | トップページ | 諸刃の剣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草刈り機 | トップページ | 諸刃の剣 »