« 海北友松 | トップページ | 徘徊と散歩 »

2017年4月29日 (土)

雷鳴

一天にわかに掻き曇りと言う表現があるが、本日午後2時頃空が急に暗くなり、強風の後、ドカンと雷鳴がなった。私が生涯経験したことのない衝撃で、家が少し揺れた。それでなくても我が家はそろそろ築35年になる。あちらこちらガタがきているが、家自体は木造土壁なのですきま風も入ってきて?通気性も良く快適だし気に入っているので、部分的にチマチマリフォームなどせず潰れるまで住むつもりだ。ただ最近ご近所でリフォームをされる家が増えてきた。リフォームで減税の対象になったり補助金が出たりするそうだ。とは言え近未来に東南海で大地震が起こるとも言われているし、とりあえず現状維持で行こうと思う。

« 海北友松 | トップページ | 徘徊と散歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海北友松 | トップページ | 徘徊と散歩 »