« 中川俊直 | トップページ | 健康寿命 »

2017年4月23日 (日)

草刈り機

ボランティアの草刈清掃に参加した。かなり広いスペースなので、刈り払い機と自走式草刈り機との併用で実施。今日は数回しか使ったことのない自走式草刈り機を使った。エンジンをかけレバーを操作すると機械が動き出す。スピードは2段階あって、レバーのところにカメのマークとウサギのマークがあって、最初慣れるまではカメのスピードで刈り、慣れてくるとウサギのスピードに替える。今シーズン初めての清掃で、草も伸び、落ち葉も多く、刈った草が袋の中にすぐ溜まるので何度も捨てるのが結構面倒だ。何だかんだで2時間ほど使って、万歩計を見ると14000歩歩いた。散歩にしてはちょいとキツイが爽やかな好天で良い運動になった。明日は筋肉痛か腰痛かも?

« 中川俊直 | トップページ | 健康寿命 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中川俊直 | トップページ | 健康寿命 »