« リニュアル | トップページ | グランフロント »

2017年6月30日 (金)

ビートルズ

Img_0_m


毎日車のエンジンをかけるとナビがしゃべる。昨日は6月29日。29日だからてっきり肉屋の安売りの日かと思ったら、29日は「ビートルズ記念日」だそうだ。そういえば朝ドラ「ひよっこ」もビートルズ来日で盛り上がっている。主人公の矢田部みね子が、世話になったおじさんのためにビートルズチケットが当たると言う歯磨きを大量に購入し、同情した周りの人たちが買い過ぎた歯磨きを買い取ってあげると言うシーンが良かった。実際、当時ライオン歯磨きがコンサートの協賛をしていて、当時1本120円の「ダイヤフッソライオン」の空箱2箱240円分で抽選に応募出来た。抽選で5000名に当たると言うから、かなりインパクトのある宣伝であった。

« リニュアル | トップページ | グランフロント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リニュアル | トップページ | グランフロント »