« オールスター | トップページ | 内閣改造 »

2017年7月 8日 (土)

キッズウィーク

プレミアムフライデーの次はキッズウィーク。アホで現実を知らない役人がまたバカげたことを言いだした。小学生から高校生までの子どもの夏休みを5日短くして、その休みを10~11月の月~金に移動させると9連休になる。その間親に有給取らせて大型連休を作り経済効果が上がり?親子の絆が深まると言うのだ。そんなに容易く有給が消化できるのは一部の公務員くらいで一般企業ではほぼありえない。また片親の家庭のような状況にとって、学校が休みだと言って親が休めるはずもなく、どんだけ大変か分からんのか?新しい祝日が作られるたびにサービス業の人たちはますます休めなくなるぞ?しかも独身者や子供のいない家庭の人間はその間働けと言うのか?一握りの暇な公務員だけが喜ぶこんな馬鹿げた制度本当に2018年から始めるつもりなのか!

« オールスター | トップページ | 内閣改造 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オールスター | トップページ | 内閣改造 »