« 聡太と勇気 | トップページ | 特別警報 »

2017年7月 4日 (火)

台風3号

台風3号が日本上陸。990hPaなので風はたいしたことはなかったが、長崎など九州と四国、北陸、長野、新潟など各地に大雨被害を齎した。台風とは別に本日午前北朝鮮から怪しい飛行物体が日本に向けて飛んできた。それに対して防衛大臣のコメントがあったが、コメント内容より、さっさとこの大臣辞めて欲しいと願うのは私だけだろうか?そういえば最近「弾道ミサイル」落下時についてのCMが流されている。これだって、「もしなんか被害があっても、ちゃんと注意喚起しておいたはず」と言う政府の責任逃れのようなCMだ。このCM費用は税金?

« 聡太と勇気 | トップページ | 特別警報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聡太と勇気 | トップページ | 特別警報 »