« 稲田大臣 | トップページ | 清宮の夏 »

2017年7月29日 (土)

光の穂

Dsc_0786


自宅から車で5分、田んぼの真ん中にあるレストラン「光の穂」でランチした。予約もせず土曜の昼に行くのは無謀だったが、たまたま空席があったので入れた。フランス料理をベースにしているがパスタもハンバーグもカレーもあるので幅広い。1200円のランチは安いと言えば安い。おそらく自宅の敷地内で母屋の向かいの離れを改装したのだろうか?家族が中心で経営し、食材も米や野菜やハーブ類は自給していると思われ、割安で新鮮だ。開店当初ほど超満員で予約も不可と言う状況ではなくなったが、繁昌している。客の会話が響いてちょっと騒がしい感じはあるがなかなかいい店だ。店を出ると予約で満員なので1時間待ちの看板が立っていた。タッチの差でセーフだったようだ。

« 稲田大臣 | トップページ | 清宮の夏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲田大臣 | トップページ | 清宮の夏 »