« 平安神宮 | トップページ | 新番組 »

2017年10月 1日 (日)

侃々諤々

Img_20171001_114802


昨晩は町内会の会合で9時まで議論した。「喧々囂々」ではなく「侃々諤々」の比較的建設的な議論だった。会議と言うものはリーダーの運営次第で時間ばかり費やして実りのない議論をすることがままある。立派なリーダーは会議の目的と方向をしっかり理解しリードする。しかもできれば終了時刻を冒頭に決める。お蔭で疲労もなく終了。そして今日はちょっとしたはずみで粗食の昼食のはずがちょっとリッチなランチに変身した。年金生活者は奇数月は質素に、偶数月はたまにはリッチに。若い人は知らないが年金は基本的に2か月分の年金が偶数月の15日に振り込まれる。高齢者にたかるのであれば偶数月の16日以降がベストだ。

« 平安神宮 | トップページ | 新番組 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平安神宮 | トップページ | 新番組 »