« 笑い | トップページ | 選挙戦 »

2017年10月 9日 (月)

結婚式

Img_20171008_140058


今どきの結婚式は、昔と違う。昔は●●家と▲▲家の結びつきであり、仲人と新郎新婦がひな壇に並んで鎮座し、その近くのテーブルに来賓、上司、恩師などが座り、末席に両親親族が座る。配席序列には苦労したものだ。仲人や来賓挨拶が長々と続いて、乾杯、ケーキ入刀、祝電披露などがあり、お色直しで新婦退場中、座が白けて、酩酊した親族が新郎に酒を強要したり、聞きたくないカラオケが入ったり、一体誰の結婚式かと疑ってしまう内容だった。しかし昨日の結婚式は仲人も、会社の上司も恩師もいない、親族と新郎新婦友人だけのカジュアルな結婚式だった。新郎新婦の手作り感溢れる、楽しい披露宴であった。料理も事前にアレルギー申告しておいたので、配慮ある美味しい特製料理で大変満足。新郎新婦お幸せに!

« 笑い | トップページ | 選挙戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑い | トップページ | 選挙戦 »